ダイエット
洋服を買いに行くと、いつも

もう少し二の腕が細かったら...

もう気持ち太ももが細かったら...

なんてコトをよく思います。

見るからに「デブ」ってコトはないんですが、スリムでもなく

コトあるごとに「ダイエットしよう」って思います。

ただ長続きしません。

いろいろ頑張らずに痩せたい、女性なら1度ならず考えることですよね。

そこで試してしまうのがダイエットサプリメント。

ダイエットサプリメントのサイトを見て、私もいろいろ試してみました。

ファッション雑誌に載っていたイマヒトツ怪しいダイエットサプリメントを同僚と共同購入してみたり、ドラッグストアでアミノ酸系のを選んでみたり...。

ところでダイエットサプリにも、タイプっていうのでしょうか...もともとの目的が違うものがありますよね。

目的が違うっていうと変ですね。目的は痩せるコトなんですが、その方法がダイエットサプリによって違いますね。

簡単に言うと、ダイエットサプリの含有物が脂肪の燃焼や代謝をあげてくれるタイプと

ダイエットサプリ自体は脂肪や代謝には働きかけないけど、食べた物のカロリーを身体に吸収しにくくしてくれるタイプです。

一番わかりやすいの

ファンケルの

カロリミットとパーフェクトスリムα

でしょうか。

カロリミットは「いっぱい食べる君が好き~」って歌ってるくらいですから、食べ過ぎてもカロリーを吸収しにくくしてダイエット。

パーフェクトスリムαは基礎代謝を上げるのをお手伝いって感じです。

正にタイプ別です。

で、どちらがいいかと、なります。

もともと少しでも運動してて、バカ食いしない人はパーフェクトスリムアルファかなぁ。妹がこのタイプです。

毎日ちょっとした買い物には歩いてくのが好き、そこそこ筋肉もあるタイプです。

で、私はちょっとした買い物すら車で行く、飲み会とか行くとつい節度なく飲み食いしちゃう人です。

もともと筋肉が無いせいか、妹に薦められてパーフェクトスリムαを飲んでも、あんまり効果なかったです。

でも何の気なしに横にあったカロリミットを試したら、すぐに痩せないまでも、食べ物にすごく気をつけり、せっせと運動しなくても太らないんです。

なので、私みたいな怠け者ちゃんはカロリミット系かなぁって思ってます。

でもホントは身体動かして痩せるのがいいんでしょうね。

運動も食事制限ももちろんダイエットには必要だけど、

今時のダイエットのマストアイテムはやっぱり

ダイエットサプリ!



ドラッグストアなんかにいくと本当にいろいろな種類があって、

それを見ているだけで「やせるぞ!」っていう気合いがはいりまくりです。



効能も色々あるけど、やっぱり心ひかれるのは、「食べたもののカロリーをカットしてくれるもの」と「身体の代謝をアップしてくれるもの」でしょうか。



かくいう私もそれぞれに効くもの、二種類を愛用中。

飲んでいると友達に「本当に効くの?」って意地悪く聞かれちゃうこともあるけど、私的には効果実感してます。

というかすでにお守り代わりです!



やっぱりね、食べるの大好きなんですよ私。

で、友達とわいわい食べるときに、あからさまにカロリーを

気にしたメニューばかりにしたらしらけるじゃないですか?

私自身ががそれやられたらやっぱりいやだしね。

クヨクヨ食べる位ならサプリでリセット!のほうが

全然健康的だと思ってます。



あと、食べるの大好きなのに運動は嫌いなんです-。

(ダイエットってなに?!ですね・・・。)

だからせめてよく歩くようにはしてますが、その効果を

ちょっとでも上げたくて代謝アップ系サプリに頼ってます。



元気で痩せるためには元気なハートが一番!

私のダイエットにはダイエットサプリが必須です!!



ダイエットサプリは今色んなメーカーから発売されています。私もそれさえ飲んでいれば痩せられると思って購入したことがあります。

届いてからすぐ飲み始めて、毎日欠かさず飲んでいました。3か月くらい飲みましたが、痩せるどころか逆に太ってしまったんです。

サプリを飲んでるから大丈夫と思って食べすぎてしまったからでしょう。運動もおろそかになり、だらだらした生活をしていました。

これではダメだと思いまして、ダイエットサプリを利用しながら、食事にも気を使うようにしました。脂っこいものを出来るだけ少なくして、カロリーを大体でいいから頭の中で計算するようにしました。

運動も全くしないのはよくないので、適度にウォーキングをしたり毎日必ずするように心がけました。決して無理のない程度で。

すると、自然と体重は減っていきました。ダイエットサプリを飲んでいなければきっと減らなかったでしょう。飲みながら、食生活や運動に気を遣うというのがベストなんですね。

そうそう、最近私が気にしている育毛シャンプーランキングサイトはコチラです。http://www.rhealife.com/

どちらかだけやればいい、というものではなくうまく組み合わせることでよりよい効果を発揮できるんだと再認識しました。これからも色んな会社のダイエットサプリを試してみたいと思っています。



にぼし。

user-pic
みなさんこんにちは、マスコです。

最近はなかなか時間が取れず、運動をする暇がありません。
なので、会社の先輩から教えてもらったダイエット法。

「にぼしダイエット」

はい、にぼしを食べます。
仕事柄帰宅が遅い時間になってしまうので、夕食がどうしても遅い時間になってしまいます。
そうなると、夕食を食べてすぐねる形になってしまうので、食べた分のカロリーがまるまる脂肪に変わってしまいます。
なので、できるだけ夕食で摂取するカロリーを抑えるために教えていただきました。

夕食をサラダにし、物足りなかったらにぼしを食べるようにします。
にぼしは硬いので食べるのに時間がかかります。
それに意外とお腹に溜まるんです。
そしてあの単調な味・・・
飽きます。

そうしてモサモサにぼしを齧っていると、気づくともう寝る時間になってしまいます。

以前は夕食をかなりガッツリ食べていたので、朝御飯がほとんど食べれませんでした。
最近では朝起きた時、おなかがすいてくるのが早くなりました。

これを継続していけば、そこまで無理がかからずに体重が落ちる・・・かもです。



不思議な現象

user-pic
みなさんこんにちは、マスコです。


最近私の体に不思議な現象が表れています。

体重は落ちているのに、体が丸くなってきています。
先日サイズを上げたはずのスーツのボタンがはじけ飛ぶアクシデントが起こり、
まじまじを自分の体を観察したところ、おなか周りの口径が日に日に上がっていることに気付きました。

運動は・・・していません。

先日ボードのイメトレを二日間続けたところ朝の出勤に支障が出そうになりやめて以来、
腹筋程度しかしていません。

まずい・・・ごはんがおいしい・・・


ダイエットブログリンク





ページランク表示ツール ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank