ダイエット

グレープフルーツダイエット

user-pic

お久しぶりです。マスコです。

更新できずにすみません。
痩せてなくてすみません!

一時体調を崩して、体重が減りましたが
現在78kgです。このあたりを行ったり来たりしております。

夕食が夜食時間で
食べた後すぐ就寝。というのも原因なのでしょう。

軽い食事ですめばいいのですが
マスコは自他共に認める、肉食系男子なもので
夜でもガッツリいきたいのです!

ひとまず、大台には乗らないように・・。

最近グレープフルーツを食べているのですが
グレープフルーツの香りにはダイエット効果があるのを知っていますか?


【グレープフルーツダイエットとは】


グレープフルーツの香りをかぎ、果実や果汁を摂取するもの。
グレープフルーツの香りは、朝起きてすぐと、食事の前に必ずかぐようにする。
午前中は交感神経(自律神経のうち、全身の活動力を高める神経)が
優位になる時間帯なので、このタイミングで香りをかぐことがダイエット効果を高める。
気分もシャキッとして活動性もアップする。

空腹時や食前にグレープフルーツの香りをかぐと、食欲が抑えられ、
食べすぎを防ぐことができ、脂肪燃焼も促す。

一方、食後、満腹になってからかぐのでは、あまりダイエット効果は期待できない。
食事をして消化吸収が始まると、副交感神経(自律神経のうち、全身の活動力を鎮める神経)
が高まり、脂肪の燃焼を妨げてしまう。

食後にかぐときは、それ以上食べたくなったときや、甘い物が食べたくなったときなど、
食欲のコントロールに利用するといい。


あ・・。間違えてました。
食後のデザートとして普通に食べていました。
脂肪の燃焼を自ら妨げてました。

これからは食前にグレープフルーツをいただくようにします。

夏に向けてTシャツがカッコよく決まるように・・。
ビールが美味しい季節ですので、誘惑に負けず
グレープフルーツを有効に摂り入れながら筋トレも欠かさず続けていきたいです。

PRサイト
栃木県宇都宮市のホームページ制作会社です。栃木県のホームページを作成いたします!

栃木県のホームページ制作 デザイン・チャンネル 栃木・宇都宮

栃木県宇都宮市上横田町1318−9 ハイツコンフォート 1F
電話 028 655 7988

http://design-ch.com/



ダイエットブログリンクス4