ダイエット

お茶。

user-pic
お久しぶりです、マスコです。

そろそろ2010年も終わりに近づき、例年のごとく年末年始の
ウエイトフィーバーウィークが近づいてまいりました。

現在体重のほうはと言いますと、
いまだ78kgを前後しております。

最近体重は変わらないのですが体のラインに変化が起き始めました。

以前はそこまででもなかったのですがおなかが・・・・

体のラインが丸くなってまいりました。
年末に向けて再度筋トレメニューを強化しました。


ですが、トレーニングと合わせて何か効果的な物はないかと探してみたのですが、
実はマスコはティーが大好きであります。

お茶です。

某ファミレスでもドリンクバーは常にティーです。


以前もお茶の中にはダイエット効果があるものがあると聞いたことがあったのですが、
一体どんなものがいいのか調べてみました。


根本的にダイエットに効果があるお茶の成分があるそうです。

・カフェイン
・ポリフェノール
・難消化デキストリン
・サラシア
・バナバ

等だそうです。

こういった成分が入っているお茶を午前中に飲むことで
余分なものを排泄してくれる働きがあるそうです。

カフェインが含まれているお茶を運動前に飲むと
脂肪を率先してエネルギーに置き換えてくれる作用があるそうです。

前日沢山食べてしまった時等は午前中お茶を飲んで外に出してしまおうというわけですね。


ただ、沢山飲めば痩せるわけではないので、
飲みすぎには注意です。

お茶の中でも、緑茶には
カテキンが入っており、他のポリフェノールより吸収が非常に速い性質があり、
カフェインも含まれているので、相乗効果が沢山あると思います。


なので、マスコは朝や運動前には緑茶を飲んでみたいと思います。




ダイエットブログリンクス4