ダイエット

ダイエットサプリはタイプ別で選ぶといいかも

user-pic
洋服を買いに行くと、いつも

もう少し二の腕が細かったら...

もう気持ち太ももが細かったら...

なんてコトをよく思います。

見るからに「デブ」ってコトはないんですが、スリムでもなく

コトあるごとに「ダイエットしよう」って思います。

ただ長続きしません。

いろいろ頑張らずに痩せたい、女性なら1度ならず考えることですよね。

そこで試してしまうのがダイエットサプリメント。

ダイエットサプリメント 口コミランキングを見て、私もいろいろ試してみました。

ファッション雑誌に載っていたイマヒトツ怪しいダイエットサプリメントを同僚と共同購入してみたり、ドラッグストアでアミノ酸系のを選んでみたり...。

ところでダイエットサプリにも、タイプっていうのでしょうか...もともとの目的が違うものがありますよね。

目的が違うっていうと変ですね。目的は痩せるコトなんですが、その方法がダイエットサプリによって違いますね。

簡単に言うと、ダイエットサプリの含有物が脂肪の燃焼や代謝をあげてくれるタイプと

ダイエットサプリ自体は脂肪や代謝には働きかけないけど、食べた物のカロリーを身体に吸収しにくくしてくれるタイプです。

一番わかりやすいの

ファンケルの

カロリミットとパーフェクトスリムα

でしょうか。

カロリミットは「いっぱい食べる君が好き~」って歌ってるくらいですから、食べ過ぎてもカロリーを吸収しにくくしてダイエット。

パーフェクトスリムαは基礎代謝を上げるのをお手伝いって感じです。

正にタイプ別です。

で、どちらがいいかと、なります。

もともと少しでも運動してて、バカ食いしない人はパーフェクトスリムアルファかなぁ。妹がこのタイプです。

毎日ちょっとした買い物には歩いてくのが好き、そこそこ筋肉もあるタイプです。

で、私はちょっとした買い物すら車で行く、飲み会とか行くとつい節度なく飲み食いしちゃう人です。

もともと筋肉が無いせいか、妹に薦められてパーフェクトスリムαを飲んでも、あんまり効果なかったです。

でも何の気なしに横にあったカロリミットを試したら、すぐに痩せないまでも、食べ物にすごく気をつけり、せっせと運動しなくても太らないんです。

なので、私みたいな怠け者ちゃんはカロリミット系かなぁって思ってます。

でもホントは身体動かして痩せるのがいいんでしょうね。


ダイエットブログリンクス4